スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

気持ちに余裕を!

►2008/04/29 02:26 

最近、とても仕事が忙しいです><。

クリーニング受付なので、

お客さんが持ってきた山ほどある衣服と大格闘!!

忙し過ぎて目が回りそうです・・・(@△@;)

パニックで言いたいこと言ってることが違ったで、

お客さんに怒られたり笑われたり・・・。゜゜(´□`。)°゜。

空回りしないように、余裕を持って仕事できるといいんですけどね!!


続きは、厄介なお客さんの話。



今日は、去年の夏に来て以来のお客さんがご来店。

事前に電話があって、

客「失礼だけど、スタッフで一番小さい子いるか?」

私「・・・多分、私だと思いますが・・・。○○様ですよね?」

客「よくわかったな~。今からすぐに行くっ!」(ツーツー)

ホントに失礼な電話だ~(´・ω・`)

78歳のおじいちゃんでかなり細かい方で苦手なのに。。。

今日でさらに気に入られてしまったみたいで、

「これから事前に電話して、あんたがいなかったら店に来ない」

とか言い出して、勘弁して欲しい><。

一時間ちょい同じ話を繰り返し、

私の次の出勤日を確認して帰っていきました。。。

今まで大人しくおじいちゃんの話をずーっと聞いてあげていたのが、

問題だったんだろうか( ̄□ ̄;)

スポンサーサイト

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

優しいかなぎちゃん!

かなぎちゃん、気に入られてますね~^-^
きっとおじいちゃんは、寂しいんですよ!
年上の人に好かれるなんて、イチ太さんと
同じ><b
二人とも優しいんだ~><v
お仕事は適度にファイト~><b

では、またね~^-^v


No:443 2008/04/29 12:09 | nemonemo #-URL[ 編集 ]

「この前、長話してたら怒られちゃいました^^;」
って言うってのはどう??
でもなかなか言えないんだよね…(´・ω・`)
接客は、お客さんとのふれあいがイチバン楽しいけど、
イチバン辛いのもお客さんとのふれあいだよね…


No:444 2008/04/30 17:50 | りぃ #-URL[ 編集 ]

お返事^^

■ nemoちゃんへ

暇なときなら、
ゆっくり聞いてあげてもいいんだけどね^^
nemoちゃんも優しいから、
年上の人に可愛がられてそう♪
適度に仕事頑張りますb


■ りぃちゃんへ

そうだね><
なかなか言えない一言だよね。。。
接客って難しい~(´・ω・`)
一度、りぃちゃんの接客を受けてみたいなぁ♪
私に足りないものが見えてきそう^^


No:445 2008/05/02 21:45 | かなぎ #MyJ0QW/MURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
