スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Sだって!!(違

►2007/07/28 23:59 

つちのとさんのblogから、ネタいただいてきました!!

「究極性格診断WEB」のエゴグラム性格診断

人は「エゴグラム」で22タイプに分類できる! らしいです。

では、結果行ってみよ~(・∀・)b

下からどうぞ orz


あなたは Sルーズないくじなしタイプ

アナタの性格
アナタ方は徹底した 平和主義者 で、「長い物には巻かれろ」という生き方が得意なんだよね。だから大金を稼ぎまくったり、出世街道を驀進したりするような事はほとんど有り得ないと思えるけれども、その反面では欲に目がくらんで泥沼に足を突っ込んだり、ワーカーホリックで病気になったりする可能性もほとんど無いので、人生劇場のトータルとしては、まぁまぁ だといえるようなタイプではないのかねぇ。
しかしながらもう少し欲を言えば、目的意識の強さと押しの強さ が今ひとつあれば、その人生がもう少しバラ色に輝く可能性がかなり強いのではないかとも思えるので、言わば老婆心かも知れないけれども、どうしても一言添えておきたいんだよねぇ。
それからもう一つアナタ方が、予期せぬ不健康や経済的な苦境に立たされた時の心の持ち方が非常に心配だね。必ず何処かで来る人生の厳しい峠道を乗り越えるには、ある程度 強い信念 が必要なんだよ。

アナタの恋愛
恋愛や結婚だけに問題を絞って言うと、アナタの性格というものはほとんど ベスト に近いねぇ。だから相手となる男性の選定さえ間違えなければ、かなりハッピーな恋愛や結婚生活を送れる可能性が高いと思うよ。
問題 はその後の 子育て だねぇ。子供に手を上げるなんぞは間違っても出来ないタイプだから安心なんだけれども、その逆に我が子を「可愛い、可愛い」と 猫可愛がりに甘やかして 育ててしまい、後悔する可能性ありだろうねぇ。

アナタの適職
安全志向の上にお人好し なので、世知辛く立ち回らなければならないような職業だけは不向きだねぇ。最もお勧めはサービス業か公務員だね。普通の会社の一般事務職などもマァマァの適職だと思うよ。でもいかに普通の会社といっても、営業マンにだけはならない方が無難だね。アナタ方のような 押しが弱くて目的意識の低いタイプ には、大変な難行苦行になってしまう可能性が高いと思うよ。

最後のコメントが、

アナタはわかっていても、つい人の言葉におどらされる!



なんか S ってところ、ただのアルファベットなのに強調してしまった(*ノノ)

結構、当たってました!!

目的意識と押しが弱いところとか・・・。

あと、最後のコメントがヽ(゚Д゚≡゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

かなぎさん・・・。やっぱり、Sだったのね~♪
っという、冗談は置いといて、結構、面白かったでしょ?

しかし、いいなぁ~
恋愛面では、「かなりハッピーな恋愛&結婚生活が・・・」だってw
流石は、かなぎさんって感じですねw


No:288 2007/07/29 23:28 | つちのと #-URL[ 編集 ]

Sはかなぎちゃんの紋章だ^-^b

女の子はみんな押しに弱いんですよ^-^きっと!
かなぎちゃんはノーマルです^-^b
ねもが「赤福欲しいなぁ~!」って言い続ければ、
赤福が貰えると確信!(ぁw
葉っぱ隊だもん、そよ風にひらひらしますよねw

そんなかなぎちゃんは素敵ですよ~><v

では、またね~^-^v


No:289 2007/07/30 14:31 | nemonemo #-URL[ 編集 ]

お返事^^

e-125nemoちゃんへ

nemoちゃんに言わせたら、
みんなノーマルだね^^
押し弱いから気をつけないと><。
でも、よろこんでくれるなら、
送りたくなっちゃうのですよ♪

S=私の紋章なんだ・・・(・д・;)


e-125つちのとさんへ

結構、面白かった(・∀・)b
人生劇場としては、 まぁまぁ ってところに安心w
平凡で華がない人生です( ´△`)


No:290 2007/07/31 13:40 | かなぎ #MyJ0QW/MURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
